人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0126

0126_b0281234_163018100.jpg

最近のできごと。
とっても大事にしていた、ヴィンテージのケーキスタンドが
ガシャ〜ンというものすごい音と共に、突然半分落ちた、、、。
きっと小さな傷があって、劣化と共にそこにぐーっと負担が
かかっていたんでしょう。
ARABIA のもので40年程前の物なので、仕方ないよね。
ってことは、わたしも同じく劣化中?
一瞬何が起きたかのわからなくてボー然としてしまったけれど、
もちろんショックだったけれど、案外ウジウジとしていなくて
スッキリしている。
なんだろう、、、家の中のちょっと元気じゃない「気」のようなものが
一瞬にパンッ!と透明なものに入れ替わった感じ。
学校から帰ってきて、割れたこれをみた息子がワーワー泣いた。
彼はこれがとっても好きで、何故だかいつもこれの上に
作ったレゴをのせて自慢げに飾っていたから。

0126_b0281234_16341712.jpg

昨年の右脚の静脈瘤手術に続いて、両足ひざ裏周りの細い小さな静脈瘤に
注射で薬を入れて、広がるのを止める治療を受けました。
25本くらい。痛かった〜。
サポーターは夜にははずしてよいとのことだったけれど
やっぱりかぶれました。まだちょっと痒いよ。
劣化中の母さん、壊れる訳にはいかないので頑張りました(笑)
by asa-sunshine | 2014-01-26 22:00 | daily note