カテゴリ:daily note( 35 )


b0281234_06202039.jpg

b0281234_06225110.jpg

b0281234_06243780.jpg

b0281234_06253976.jpg

b0281234_06271799.jpg

b0281234_06283139.jpg

b0281234_06293597.jpg

b0281234_06305838.jpg

[PR]
by asa-sunshine | 2015-01-19 06:35 | daily note
b0281234_634892.jpg

               Happy 2015 !!

               Live Simply
  
               Happy Daddy
               Happy Mommy
               Happy Kids
[PR]
by asa-sunshine | 2015-01-12 11:33 | daily note
b0281234_16271836.jpg

             Merry Christmas *
[PR]
by asa-sunshine | 2014-12-25 21:30 | daily note
b0281234_19375835.jpg

             Merry Christmas Eve!
[PR]
by asa-sunshine | 2014-12-24 23:36 | daily note
b0281234_1616240.jpg

子供たちのクリスマスプレゼント、こっそり包んでます。
子供たちの好きなもの(今年は2人ともレゴ)、
クリエイティブなもの(息子:天体モビールセット、娘:ビーズセット)
必要なもの(今年はそれぞれに、本とワークブック)
この3つを両親からあげることにしています。
クリスマスぐらい、あれもこれもとプレゼントしてあげたいけど
大切にすることを学んで欲しいから、親の方がグッと我慢なクリスマス。
サンタさんからは、子供たちのリクエストを。
は〜、もうすぐクリスマス、うれしいな〜♪

b0281234_16344265.jpg

息子が生まれてから、サンタさんは毎年このグリーンの紙に包んで
プレゼントを届けてくれたけれど、今年はいよいよ引退。
毎年同じデザインだったって、そんなこと気づいているかな。
この残りの緑の紙を残しておいて、いつか聞いてみようかな。
[PR]
by asa-sunshine | 2014-12-22 09:44 | daily note
b0281234_1064443.jpg

         お隣さんからの頂き物、スターフルーツ。
         見たことあるけれど、食べるのは初めて。
             ちょっとドキドキ。
[PR]
by asa-sunshine | 2014-12-17 15:18 | daily note
b0281234_15192434.jpg

           カウントダウンのはじまり。

b0281234_1520392.jpg

            mama Santa's workshop
[PR]
by asa-sunshine | 2014-12-16 20:36 | daily note
b0281234_6462491.jpg

               today's book
          Jamie Oliver's / Food Escapes

b0281234_649151.jpg

            今日はこれが食べたい♥

b0281234_6511993.jpg

              today's kitchen

b0281234_6515684.jpg

              オレンジピール
[PR]
by asa-sunshine | 2014-02-05 12:05 | daily note
b0281234_17241757.jpg

朝ごはんにマフィンがあると嬉しい。
でも、甘〜くてふわふわしたマフィンは、朝ごはんの仲間ではなく
おやつの仲間だと思っているので、なんとなく朝からうしろめたい。
粉がしっかり入っていて、バターとお砂糖は少なめ。
卵とミルクが入る。あとは少しのベーキングパウダー。
そこに好きなドライフルーツやジャムなんかをその時の気分で
加えることが出来る、どちらかというと重めのマフィン。
カップとスプーンだけの秤のいらないレシピ。
そんな理想まであとちょっとなんだけど、もうちょっと。
今朝のマフィンは、オレンジクランベリー。
明日の朝も、起きるのが楽しみ♪
[PR]
by asa-sunshine | 2014-01-28 17:09 | daily note
b0281234_163018100.jpg

最近のできごと。
とっても大事にしていた、ヴィンテージのケーキスタンドが
ガシャ〜ンというものすごい音と共に、突然半分落ちた、、、。
きっと小さな傷があって、劣化と共にそこにぐーっと負担が
かかっていたんでしょう。
ARABIA のもので40年程前の物なので、仕方ないよね。
ってことは、わたしも同じく劣化中?
一瞬何が起きたかのわからなくてボー然としてしまったけれど、
もちろんショックだったけれど、案外ウジウジとしていなくて
スッキリしている。
なんだろう、、、家の中のちょっと元気じゃない「気」のようなものが
一瞬にパンッ!と透明なものに入れ替わった感じ。
学校から帰ってきて、割れたこれをみた息子がワーワー泣いた。
彼はこれがとっても好きで、何故だかいつもこれの上に
作ったレゴをのせて自慢げに飾っていたから。

b0281234_16341712.jpg

昨年の右脚の静脈瘤手術に続いて、両足ひざ裏周りの細い小さな静脈瘤に
注射で薬を入れて、広がるのを止める治療を受けました。
25本くらい。痛かった〜。
サポーターは夜にははずしてよいとのことだったけれど
やっぱりかぶれました。まだちょっと痒いよ。
劣化中の母さん、壊れる訳にはいかないので頑張りました(笑)
[PR]
by asa-sunshine | 2014-01-26 22:00 | daily note