<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

b0281234_17104380.jpg

7歳になりました。
息子リクエストのお寿司を食べて、ワイキキのはずれにある水族館に行って
そこからお散歩して、おやつにアイスクリームを食べて帰ってきました。
家族4人で、穏やかなほんとうに温かい一日を過ごす事ができました。
水族館で手のひらに、小さなカニをのせてもらいました。
そのとなりにあるウニは恐くて、Noooo!!!!って拒否(笑)
息子へのバースデーカードのメッセージの一部には、
毎年同じ事を書いています。
主人からは「Be smart ! Be strong !」
私からは「Be gentle ! Be creative !」
元気いっぱい、楽しい7歳を過ごしてね。

b0281234_17144735.jpg

学校で獣医さんのお仕事について学びました。
獣医さんになりたいですか?獣医さんでなかったら何になりたいですか?
という質問に息子が答えた将来の夢は、、、、tree doctor です。
私が7歳の頃の夢、なんと薬剤師、、、
あの半透明の薬包紙がとっても魅力的だったのも理由のひとつ(笑)

b0281234_17133517.jpg

診察をしている木にハート。
これを目にしたとき、とってもとっても温かい気持ちになりました。
tree doctor になりたいっていう夢、きっときっと叶うよ*
ダディーもマミーも大賛成だよ^^

b0281234_17172638.jpg

お友達を呼んでのお誕生会はしなかったけれど
クラスメイトに goody bag を作って持っていきました。
お誕生日に子供が、カップケーキや goody bag を学校に持っていくって
なんだか日本人の私には不思議なカルチャーです^^;
息子にとって7歳のお誕生日、どんな記憶としてのこるのかな〜。
[PR]
by asa-sunshine | 2013-02-16 17:08 | daily note
b0281234_1657054.jpg

          Teacher's Valentine's Day Gift               
b0281234_16574043.jpg

   紅茶のホルダーを8つ作って、そこに息子がデコレーション 。
      鼻歌まじりに楽しそうにレイアウトしていました。
    色のバランスを、ちゃんと考えながら並べている姿に感動*

b0281234_1703074.jpg

           息子のクラスメイトに。

b0281234_1714013.jpg

        庭に10本程のハイビスカスがあります。
   1度も花を咲かせてくれたことのないハイビスカスだったので
        どんな色のなのかも知りませんでした。
   バレンタインの朝にひとつだけ、、、ピンクのハイビスカス。
   なんだかとっても嬉しくて、とっても愛おしく思えました。
              ありがとう*
[PR]
by asa-sunshine | 2013-02-14 16:55 | craft