<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0281234_3201149.jpg

Happy Easter !
子供たちに、細長いパッケージに詰めた jelly beans と、
フラッグを作って渡しました。
この小さなウサギさんは、Peeps というブランドの Marshmallow Bunny を
真似たもので、誰もが知っているイースタシーズンのおやつなんです。

b0281234_3204073.jpg

またまた、カードじゃないみたいな、フラッグなカードです。
どうしてもこのスタンプが使ってみたくて(笑)
裏にメッセージを添えて。
取っ手を長くすると、娘にはまだ危ないので短くしました。 

b0281234_321726.jpg

お決まりのイースターエッグも作りましたが、
発色をよくするために、お酢を使ったので、鼻ツンツンでしたよ。

b0281234_3212779.jpg

子供たち、マシュマロがとっても好きなので時々買いますが、
上のが普通サイズのイースターマシュマロです。
下のがまさにジャンボサイズなマシュマロです。
玉子と同じくらいの大きさです!!
スティックをさして、デコレーションするのにいいようです。 

裏庭でエッグハントをしたり、子供たちに春のギフトを渡したり、
いつもよりちょっとごちそうを作ったり、
朝から忙しい一日でしたが、気持ちのよいイースターサンデーでした^^
[PR]
by asa-sunshine | 2013-03-31 03:23 | craft
b0281234_16284936.jpg
b0281234_16241466.jpg

アメリカにはハニースティックという、細長いチューブに入った
ハチミツが売られています。紅茶やハーブティーにいれたり、
そのまま子供たちがおやつにチューチュしたり。
色々なカラーやフレーバーがキャンディショップに売られていたりします。
アカシアや、クローバー、ワイルドフラワーなどの天然のハチミツの他に、
ピンクのストロベリー味、イエローのレモン味、パープルのグレープ味など
レインボーカラーのものもお店に並んでいます。
先日、オレンジの花のハニースティックを買いました。
ハーブティーと一緒に小さなギフトにしたいなと思って、
ハニースティックホルダーを作ってみました。
ポケットの表側だけに、honeycomb のドライエンボスをかけました。

b0281234_16335997.jpg

         beeちゃんは、3Dになっています。
[PR]
by asa-sunshine | 2013-03-24 21:58 | craft
b0281234_16481926.jpg

Deffodil Delight , Pool Party , Calypso Coral この3色を使って、
何かを作りたいなと、毎日々頭の中で、グルグル考えていました。
この3つの色の組み合わせ、柔らかすぎず、強すぎず、とっても好きです。

b0281234_16494881.jpg

息子のお誕生日のときに買った、ピロピロ?もいくつか残っていたので、
細長い封筒、ピンウィール、フラッグの cutting die を使って
バースデーカードじゃないみたいなバースデーカード?を作ってみました。
ああ〜、ペーパークラフト、楽しい♪
[PR]
by asa-sunshine | 2013-03-18 16:55 | craft
b0281234_1742154.jpg

明日は baby shower があります。
あまりよく知らない方なので、大きなカードを作ると
何を書いていいか悩んでしまいそうだったので、
4インチ X 4インチの程の小さめのカードを作りました。

b0281234_1755755.jpg

カードの内側はこんな風にしました。
バスタイムです♪
Congratulations on your upcoming baby !!
と書きました。Stephanie おめでと〜♪

b0281234_1719342.jpg

贈り物には paper bow を作って張り付けたのですが
なんとなくさみしかったので、カードも張り付けてしまいました。
それにしても、こんなラブリーなデザインは自分らしくなくて
なんだか恥ずかしいです(笑)

b0281234_17211285.jpg

1冊ずつ絵本も持って来てください。
赤ちゃんの本棚を素敵な絵本でいっぱいにしてあげましょう♪
と招待状に書かれていたのですが
ラッピングしたほうがいいのか、しないほうがいいのか
分からなかったので、ラッピングせずに
取り外しできるテープで paper bow をつけました。
小さな paper bow にして、熊さんのお耳のところに
飾ってあげてもかわいかったかな。
[PR]
by asa-sunshine | 2013-03-15 22:50 | craft



Good morning sunshine !!
「おはよう」。
朝起きて、子供たちに伝える最初の言葉。
当たり前のように交わす「おはよう」は、
本当はとっても特別で、とっても幸せな言葉。
顔を見て、抱きしめながら伝えられるのは、
穏やかに新しい朝を迎える事ができたから。
そして、子供たちが巣立っていくまでのこと。
巣立ってしまうのは、さみしいけれど、
きっとそれも幸せなこと。
「おはよう」「おやすみ」「おかえり」「ただいま」。
ごくごく自然に交わすそんな言葉を、
もっともっと、大切に伝えて、大切に受け取ろう。
ごくごく普通の毎日を、もっともっと大切に過ごそう。
東日本大震災から今日で2年。
いつも変わらず、ここに居てくれる主人、子供たち。
心から、ありがとう。
You are my sunshine *
[PR]
by asa-sunshine | 2013-03-11 21:44 | daily note
b0281234_11532525.jpg

息子、風邪を引いて軽い中耳炎になってしまいました。
学校で風邪、流行っているようです。
そんなわけで、目にも身体にも、ビタミンカラー♪
スープがある日のお昼ごはんは、なんだか朝から嬉しいのです♪


b0281234_11553512.jpg

アメリカのおばあちゃんから、お誕生日プレゼントと一緒に
$10のおこずかいをもらいました。
クラフトショップで、初めてのお買い物です。
息子、大興奮でした。全部で$9.95でした。
それにしても、グリーン好きだね、、、(笑)

7歳になったし、そろそろおこづかいをあげたいなと思っているのだけど、
最近の小学校1年生って、どのくらいもらってるんでしょう??
$5は多すぎるのかな?少なすぎるのかな?悩みます。
[PR]
by asa-sunshine | 2013-03-08 11:56 | daily note
b0281234_16301492.jpg

毎年、息子のお誕生日には、とんがり帽子を作ってきたけれど、
今年はハワイらしく、レイを作ってみました。
グリーンが好きなので、グリーン系多めにとか、
紙の色に合うようなストローを探したりとか、
それなりにちょこっと頑張ったのだけれど、、、
チクイ、、、と一瞬で却下されてしまいました(涙)
なので、しばらくはこんな風に飾っておくことにしました。
[PR]
by asa-sunshine | 2013-03-06 23:26 | craft