<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

b0281234_16444259.jpg

昨年暮れに、お向かいさんのお嬢さんに赤ちゃんが生まれました。
まだまだ小さなその身体で、
目の手術を受けなければならないことになりました。
10日程、娘のところに行ってくるねと知らせてくれたので、
何か気持ちだけでも届けたいなと思い、
レインボーパワーをのせて、鶴のモビールを作りました。
wishing cranes を作ったので持っててねと渡しました。
今朝、ベビーベットの上に吊るされた鶴の写真と共に
It looks beautiful ! とメールしてくれました。
I'm glad you like :-) と返信。そんな小さなやりとりに
とても温かい気持ちになりました。

b0281234_1742749.jpg

手術を終えて、元気なお目目になったら
赤ちゃん、楽しんでくれたらいいな〜と、
もうひとつモビールを作りました。
この色合いは、6ヶ月くらいまでの赤ちゃんの目に、
よく見える色合いなんですよ。
息子も娘も、本当にこのモビールが大好きでした。
息子のときは、こんな色合いがいいだなんて知らなかったので
いろいろな色で沢山作って、竹ひごを組んでそこにぶら下げて
ベビーベットの上をゆらゆらゆらゆらしてました。
なつかしいな〜。
6月には、赤ちゃんを連れて1ヶ月程こちらにくるそうです。
そのときは、息子に作ったようなものを作って届けたいなと思います。
[PR]
by asa-sunshine | 2013-04-26 22:23 | craft