<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0281234_11343257.jpg

夕方、元気のありあまっている子供たちを連れて公園に行きました。
遊び始めたら途端に、にわか雨が降り出しました。
にわか雨の事をシャワーって言うんですよ。
でも、そんなときのお楽しみは、レインボー。
シャワーだ〜って思ったら、たいていどこかで虹がで出ていますよ。
しかも、シャワーの中にいるっていうことは、
どこかの人たちに虹が見えているってこと。
そして、自分たちが虹の中いるっていうことなんですよ^^
そんな風に考えたら、なんだかやさしい気持ちになりますよね。

b0281234_12193861.jpg

めいいっぱい遊んで、お家に帰ってご飯を食べていたら
また虹が出始めたので、庭からの1枚です。
旦那さんが1週間程、本土に出張中なので、なんだか忙しくしていますが
毎日、みんな元気に過ごしてくれているので、それだけでオッケーです。
[PR]
by asa-sunshine | 2013-06-28 17:15 | daily note
b0281234_5591655.jpg
b0281234_611096.jpg

大きなクリップを使って、paper bow clip を作ってみました。
作り出したら楽しくて楽しくて、、、いっぱい。
小さなおまけつきの mini note card にしてみました。
paper bow clip が主役なので、あくまでもシンプルに、
その代わり、元気なネオンカラーを使って。

b0281234_610352.jpg

発色のいいネオンカラーで作ってみましたが、
水玉やギンガムチェックなど、作り出したらとまらなそうです。
[PR]
by asa-sunshine | 2013-06-23 23:57 | craft
b0281234_10264821.jpg

今朝、落ちました〜!!
ブラブラおいしそうにぶらさがっていたマンゴー♪
[PR]
by asa-sunshine | 2013-06-15 10:26 | daily note
b0281234_243913.jpg

裏庭の少し先に、プルメリアの木があります。
娘はこの木のでプルメリアの花を拾うのが好きです。
いつものようにお花を拾っていました。
と、、、大きなマンゴーがゴロリ。すっごくビックリ!!
上を見上げたら大きな大きなマンゴーの木が!!
あまりにも大きすぎて目に入っていなかったのです。
落ちていたマンゴー、早速食べてみました。
大きくなりすぎて、少し上の方が割れていたけれど、
おいしい!!こんなに甘いマンゴーは初めて。
しかも大きいんです。
この木のプルメリアも、すごく大きな花をつけるのだけれど、
このマンゴー、15センチありました。すごい〜。

b0281234_26930.jpg

左がプルメリアの木、右側がマンゴーの木。
とてつもなく大きな木です。見上げるほどです。
よーくよーく見ると、ブラブラぶら下がっているのが見えますか?

b0281234_264649.jpg

右の方にあるオレンジの大きなマンゴー、
これが気になって仕方がなくて(笑)
多分20センチ近くあると思います。
どうがんばっても届かないマンゴーだけど、、、
数えきれない程のマンゴーが、ブラブラブラブラ、、、
ハワイのマンゴーは6月から8月が旬だそうです。
ハワイの芝は長くて太くて強いので、高いところから落ちても
果物の実が、それほどつぶれてしまわないんです。
落ちてこないかな〜。
[PR]
by asa-sunshine | 2013-06-14 07:03
b0281234_2131663.jpg

Heavenly Place
[PR]
by asa-sunshine | 2013-06-13 07:11 | daily note
b0281234_16334233.jpg

b0281234_16354822.jpg

我が家のお向かいの奥さんは、スーパーウーマンです。
おうちに入るとドドーンとグランドピアノがあります。
音楽好きなおうちのお嬢さんとして育ったので、もちろん弾きます。
飼い犬ジェイクを怒る時の「ジェイクッ! ! ! NO ! ! !」という声は
窓を閉めていても聞こえてきます(笑)
今、最高に洋裁にはまっています。
毎朝のランニングもかかしません。
ライフセーバーのライセンスも持っています。
かっこいいジープを運転します。
若い頃、アイススケーターで、今はコーチをしています。
うちの息子にアイススケートを教えたくて仕方がないのですが、
水泳好きの息子は、「I don't like on the water !! I like in the water !!!」
と言って逃げ回っていますが、私も子供のとき、
アイススケートを習っていた事があるので
やらせてみたいなって思ってしまうのですが、嫌なんだそうです。
それから彼女、小学校の先生でした。
学校教育に疑問を抱いた彼女は、娘2人を学校教育から引っ張り出して
ホームスクーリングで大学まで出しました。

そんなお向かいさんに息子は、ちょこちょこ勉強を教えてもらっています。
勉強以外にも、犬を一緒に洗ったり、ゲームをしたり、
ピアノを触らせてもらったり、それからそれから、、、、沢山です。
家族親戚から離れたところにいる私たちにとっては
心からありがたい、とっても大好きなお向かいさんなんです。
そんな彼女にも、先日のりんごちゃんのギフトを渡しました。
それと一緒に、アイスクリームのギフトカードを選びました。
お店でくれる入れ物があまりもそっけないので、
メッセージも添えられるようにして、カードホルダーを作りました。
パタンパタンと開くとカードが立ち上がって、
カードの向こう側にはメッセージが書き込めます。
たったこれだけのことなのに、あーだーこーだと悩んで
納得いくまでに、3日くらいかかってしまいました^^;
彼女は、私が渡すペーパークラフトを、とっても喜んでくれて
いつも大事に持っていてくれるんです。
そんな温かい気持ちが嬉しくて、ついついまた作ってしまいました(笑)
[PR]
by asa-sunshine | 2013-06-06 21:33 | craft
b0281234_652585.jpg

5月25日から、息子の学校が夏休みに入りました。
やっと夏休み?ついに夏休み?に入ったと思ったら、
子供たち、大風邪を引き、高熱が続いて食欲も出ず、
なんだかものすごい夏休みの始まりになってしまいました。

アメリカで、学校の先生のシンボルマークとして
よく使われるのが「りんご」です。
昔、先生方に充分なお給料を支払えなかった時代に
生徒の両親たちが、感謝の気持ちを込めて先生に贈ったのが
りんごだったことからだそうです。
学校の最終日に、小さなギフトとカードを持って行きたいというので
「Apple Award」と称して、りんごのメダリオンを作ってみました。
箱を包む紙には、木目の物を使ってりんごの木をイメージしてみました。
1年間、慣れない土地で、元気に頑張った息子にも
同じメダリオンを作って渡しました。
毎年、メダリオンを作って、子供たちに渡したいなと思ってみたけれど
こうゆうもの、いつまで喜んでくれるのかな〜。
いつまでも、大事に持っていてくれたらいいな^^
[PR]
by asa-sunshine | 2013-06-04 07:32 | craft