<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

b0281234_10384323.jpg

息子の妊娠中、右足に静脈瘤ができました。
それほど気にしていなかったのですが、
娘の妊娠中からずいぶんとひどくなってきて
今ではみごとに3つも大きくボコボコと浮き上がっています。
いつも足がだるくて、重くて、長時間歩いた後も結構しんどくて
処方されていた靴下を使っています。でも左足も出来てきました。
いろんな良いタイミングがポンッと重なって、
明日手術を受ける事になりました。
全身麻酔なので、ちょっと恐怖ですが、今受けなかったらいつできる?って
自分に言い聞かせています。今がそのタイミングなんだって。
10日程は、右足はぐるぐる巻きのようです。
手術後、どれほど痛くて、どれほど動けるのかわかりませんが、
母ちゃんなので、早く復活するべく頑張ります!!
正直なところ、手術のことより、子供たちの事が心配で^^;
ありがたいことに近所の友達が、朝の4時半から子供たちを
預かってくれることになっています。
息子の学校の送り迎え、娘のお世話、全部任せてって言ってくれました。
彼女がいてくれなかったら、受けられない手術でした。
ただただありがとうの気持ちでいっぱいです。
まあ、私は寝てるだけですが、、、がんばってきま〜す!!
Will be okay...Will be okay...Will be okay!!! :-)
[PR]
by asa-sunshine | 2013-09-12 21:02 | daily note
b0281234_34789.jpg

あっという間に9月に入ってしまいました。
パソコンからなるべく離れようと思っていたのに
Instagram と Pinterest を始めてしまったら
おもしろくて、すっかりはまってしまいました。
しかもInstagram でシェアした写真がこちらにも使えるなんて
全く知りませんでした(笑)

これは、先日Instagram にのせた写真なんですが、
「なんで瓶なの?アメリカで流行ってるの?」
って友人にコメントをもらいました。
確かにここ数年、ペーパーストローと共に、目にする事が多い気がしますが
こちらのレンストランでも、アイスティーやレモネードなどは
こうやって出されることがよくあります。
取手がついているジャーも売ってたりするんです。
ピクニック、BBQ、おうちでも、ごく普通にお気に入りのジャーを
グラスとして使ったりするんですよ。 アメリカらしいですよね^^
割れにくいし、倒れないし、なにより楽しいです♪
ペーパーストローも次々に色々なデザインが出てくるので
子供達と一緒に、ちょっとした楽しみのひとつになっています。
でも、誰が?どうして?いつ頃から?、、、
気になり始めて調べてみたけれど、全くわかりませんでした。
主人に聞いても、「カントリースタイルなんじゃない」って。
どなたかご存知の方いらしたら、是非おしえてください〜。
[PR]
by asa-sunshine | 2013-09-06 08:39 | daily note