<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0281234_16271836.jpg

             Merry Christmas *
[PR]
by asa-sunshine | 2014-12-25 21:30 | daily note
b0281234_19375835.jpg

             Merry Christmas Eve!
[PR]
by asa-sunshine | 2014-12-24 23:36 | daily note
b0281234_1616240.jpg

子供たちのクリスマスプレゼント、こっそり包んでます。
子供たちの好きなもの(今年は2人ともレゴ)、
クリエイティブなもの(息子:天体モビールセット、娘:ビーズセット)
必要なもの(今年はそれぞれに、本とワークブック)
この3つを両親からあげることにしています。
クリスマスぐらい、あれもこれもとプレゼントしてあげたいけど
大切にすることを学んで欲しいから、親の方がグッと我慢なクリスマス。
サンタさんからは、子供たちのリクエストを。
は〜、もうすぐクリスマス、うれしいな〜♪

b0281234_16344265.jpg

息子が生まれてから、サンタさんは毎年このグリーンの紙に包んで
プレゼントを届けてくれたけれど、今年はいよいよ引退。
毎年同じデザインだったって、そんなこと気づいているかな。
この残りの緑の紙を残しておいて、いつか聞いてみようかな。
[PR]
by asa-sunshine | 2014-12-22 09:44 | daily note
b0281234_09265270.jpg


オアフ島の東側、カイルアにあるお家へクリスマス会に御呼ばれ。
とっても静かなところで、数件先のお家にはオバマ大統領一家が滞在中。
子供たちへのお土産に、クリスマスのギフトバックを。
鉛筆の消しゴムで、スタンプポンポンするのが楽しくてとまらない(笑)
[PR]
by asa-sunshine | 2014-12-21 09:16 | craft
b0281234_15193331.jpg

いよいよ冬休みの始まり。今年は3週間と長め。シンドイナ。
子供の頃、多分高校生の頃までかなあ、
いつも終業式の日は、大急ぎで家に帰った。
普段のオヤツには出て来ないような、キラキラしたオヤツを
リボンがキュッと結んである袋に詰めて、テーブルの上に準備して
母がお疲れさま会をしてくれた。
それがとっても楽しみで、嬉しかった気持ちが忘れられなくて
同じことを子供たちにもしている。
親も、子供が学校に通うにあたっていろいろ大変だけど、
毎日、朝早くから学校生活を送る子供も、なかなか大変だなと思うから。
娘はまだ学校には行っていないけれど、
お兄ちゃんの送り迎えに合わせて、毎日早起きしたりするからね、
お手伝いありがとうねの気持ちで。
それぞれ、クリスマスのDVDとキャンディーを入れて。
赤い袋に文字のスタンプを押して、鉛筆の頭についている消しゴムで
ポンポンと同じ白いインクで雪を降らせて、
サンタのクロスピンでとめただけ。
最近、こんな感じの思い立ったらすぐできる、
頑張らないギフトパッケージを作るのがとっても楽しくて好き。

b0281234_15463583.jpg
b0281234_15455667.jpg

今年最後の登校日、午後はパーティーだって言うから
息子のクラスメイトにも小さなおやつ。
30人もいるので、作っているとさすがに飽きてくるけれど(笑)
赤と白と緑だけ、こうゆう色遊び大好き。
こんな夜なべは、母さん楽しくて嬉しい^^
[PR]
by asa-sunshine | 2014-12-20 21:03 | craft
b0281234_1064443.jpg

         お隣さんからの頂き物、スターフルーツ。
         見たことあるけれど、食べるのは初めて。
             ちょっとドキドキ。
[PR]
by asa-sunshine | 2014-12-17 15:18 | daily note
b0281234_15192434.jpg

           カウントダウンのはじまり。

b0281234_1520392.jpg

            mama Santa's workshop
[PR]
by asa-sunshine | 2014-12-16 20:36 | daily note