人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0604

0604_b0281234_652585.jpg

5月25日から、息子の学校が夏休みに入りました。
やっと夏休み?ついに夏休み?に入ったと思ったら、
子供たち、大風邪を引き、高熱が続いて食欲も出ず、
なんだかものすごい夏休みの始まりになってしまいました。

アメリカで、学校の先生のシンボルマークとして
よく使われるのが「りんご」です。
昔、先生方に充分なお給料を支払えなかった時代に
生徒の両親たちが、感謝の気持ちを込めて先生に贈ったのが
りんごだったことからだそうです。
学校の最終日に、小さなギフトとカードを持って行きたいというので
「Apple Award」と称して、りんごのメダリオンを作ってみました。
箱を包む紙には、木目の物を使ってりんごの木をイメージしてみました。
1年間、慣れない土地で、元気に頑張った息子にも
同じメダリオンを作って渡しました。
毎年、メダリオンを作って、子供たちに渡したいなと思ってみたけれど
こうゆうもの、いつまで喜んでくれるのかな〜。
いつまでも、大事に持っていてくれたらいいな^^
by asa-sunshine | 2013-06-04 07:32 | craft